お手入れについて

メジャープレゼント

見積り来店予約jpg

ご購入をお考えの方へ
How to カーテン
お問い合わせ

カーテンのお手入れ(普段のお手入れ)

カーテンの汚れって空気中のホコリが吸着していることが多いんです。
日頃からカーテンをはたいてホコリを落としたり掃除機のノズルをブラシに換えて吸い取っていると、カーテンをきれいに保てますよ!
特に冬のように湿気が少ない時期にはホコリが舞いやすく、カーテンに付着し汚れとなります。
窓ガラスやカーテンレールにも注意が必要!結露にホコリが吸着し、カビの発生の原因になることも。
カーテンレールから舞い落ちるホコリがカーテンに付着し、汚れになったりします。
カーテンだけでなく、カーテンレールや窓ガラスも一緒にお掃除して快適な生活を!
タバコのヤニやキッチンの煙などは時間が立つほど落ちにくくなりますので適度な洗濯がおすすめです。
洗濯をする際は必ず洗濯ラベルをご確認ください。
※洗濯ラベルにて表示しているマークの説明は下記をご参照ください。
 
平均的な洗濯の回数ですが、レースのカーテンは年に2回程度、
厚手のカーテンは2、3年に1回程度です。
PAGE TOP

Copyright©2013 カーテンじゅうたん王国
〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2丁目62番6号 日本橋浜町Kビル8階
TEL (03)5649-3000 FAX (03)5649-3010